ちぃ子のゆるっと日記

夢女子でありCPも好きな社会人。基本アナログでお絵かきするのでイラストあげる日記になっております。

四日目

ばんこんわ・・・疲れた・・・仕事帰りのちぃ子です。

さてさて、今日は何の話をしようかな、と思っていたのですが、今日はアニメから離れる訳ではありませんがゲームの話でもしようかなと。


皆さんスマホゲームとかしますか?結構色々なゲームに手を出し飽きるのが早くてアンインストールするのが定番化している私が長年(とか言ってるわりにはログインずらしてないのもあるけど)続けているゲームがあるんです。


主に

・刀剣乱舞

・FGO

・i7

の3つです。ただ刀剣乱舞とi7は私の虚無期間があったので3年もやってないですね。

FGOは比較的やってた方です。ただこのゲームの6章やらのトラウマが出来るゲームなのでご注意を。くそっ、借金取r((

他にもジョジョピタパタとか、文アルとか夢100もやってはいるんですがジョジョは始めたのが遅かったし、それ以外は虚無期間が長すぎたので割愛。


FGOってストーリーがいいんですよね。個人的に好きなのが7章と終章です。どっちもしんどすぎましたけど。イベントとかも最高何ですよ。CCCコラボのストーリーは、


泣きました。ええ、ボロクソに。メルトが健気過ぎて半端ねぇよ、何だよ、貢げってか?貢ぐよ()


話が逸れました。ストーリーも良いしキャラクターが何よりいいんですよ。基本Fate作品のキャラは歴史上の人物が元になっています。(なってないのもあるけど)

例えばアーサー王とかアーサー王とかアーサー王とか。


まぁとにかくそんなふうにハマったのは刀剣乱舞とi7以来だったので自分でも驚いてました。


いやほんとメルトは最高(とか言ってサンソン推しの女)