ちぃ子のゆるっと日記

夢女子でありCPも好きな社会人。基本アナログでお絵かきするのでイラストあげる日記になっております。

三日目

おはようございます。否、

早すぎですね。今日は仕事なので更新が出来ない、ということでこんな深夜に失礼します。

仕事嫌だなー。


因みに今日の絵は2枚上げときます。1枚目はcc🌸の小狼と2枚目は令和始まる3分前に描き終わった絵です。


CC🌸は私が幼稚園児の頃に再放送されてて、それを見てハマった記憶があります。ツバサも🌸の放送終了後何年か後にアニメ化してたような…一応アニメは見てましたね。牧野🌸可愛すぎ、入野小狼とかハク様かよーとか思いながら見てました。


そうそう、確か🌸が今はクリアカード編?連載されているそうですね。

私、小狼くんの片想いをもう少し見ていたかったなー、とか思ってしまう人間でして…。🌸の新しい話は全く読んでも見てもないんですよ。まぁ🌸のクロウカード・さくらカード編漫画全巻持ってるし良いかな、うん。



どろろって昭和の原作、アニメから平成の小説映画、ゲーム、そして令和の伝と新アニメと元号跨ぎすぎじゃね?と思ってしまう程の愛されぶりですよね。


私実は新アニメ放送するまでどろろを知りませんでした。まず手塚治虫の作品を見てない、から始まりました。「手塚治虫と言えばリボンの騎士とかアトムとか、サスケとか?」と言っていた程です。「いや、おまいそれサスケ違う作品やーんw何でそれ知ってて手塚治虫作品知らんの?w」と友人に爆笑された思い出があります。


今ではどろろの漫画や手塚comicも買うようになってしまった…つのがい先生の作品「こんなブラックジャックはいやだ」3巻にも遂に出てきましたね。hiphopna友達奪われたから欲しい百鬼丸が。あの謎の疾走感すこすこのすこ…。


いや原ニキ可愛過ぎない?何あのお目目パッチリ具合…。え、昭和アニメニキごつ過ぎない??ジョジョかよ()などと荒ぶりました。

そういえば映画は結婚で話題の柴咲コウさんがどろろの役を努めていましたよね。ひゃ、百どろ最高かよぉ…。しかもゲームの声優豪華過ぎない?杉田アニキと大谷どろろですよ。杉田さんここでも出てるんかい!!とか突っ込んでました。大谷さんは新アニメで赤子の霊もしており、流石光彦…()


新アニメは新アニメで豪華すぎですよね。いや不知火ヒプマイの一二三やん!!とか三郎太が中村悠一てドユコトーー!?

そもそも、三郎太。お前あの変な衣装どうした??とか言いそうになりました。えっ、不知火腕食わせたの?( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh......損傷とか誰得?俺得ー。


なんか長くなってしまいました。

それでは今日はこの辺で、また明日。いえ、また明後日?